はじめての株式投資

株式の銘柄

株式投資は、うまくいけば、元値の倍以上に値上がりすることもあるので、運用で資産を殖やしたい人にはぴったりです。
しかし、初心者の場合にはどの銘柄を選んだらよいかわからないことがありますよね。
証券会社の窓口でおすすめの株について尋ねても、彼らもどの銘柄が儲かるか、自信を持って答えることはできません。
プロの金融マンであっても相場の動向を予測することはとても難しいので、いたずらに証券会社のアドバイスを鵜呑みにすることは危険です。
投資はあくまでも自己責任で行うものですから。
自分で会社の業績や今後の成長性等をきちんと分析して、今が買い時だと思われる株式を選ぶようにしましょう。
しかし、何千とある銘柄の中から、今が買値だと思われる株式を見つけ出すことは至難の業です。
そこで、初心者はあまり難しいことを考えずに、まずは自分が関心のある株を買ってみることをおすすめします。
例えば、車好きの人ならば、自分の愛車のメーカーの株を買ってみましょう。
また、お菓子が好きな人は、自分のお気に入りの商品の製造メーカーの株を買ってみるのも一つの手です。
その場合は、あまりリスクをかけずに、一口程度の少額投資から始めましょう。
株を買ってみると、日経平均などの経済指標に敏感になるので、経済情報に詳しくなることができます。
はじめての株式投資

最新ニュース

関連情報

新着サイト

まずお読みください

copyright(C)はじめての株式投資